【日程更新】初任者研修開催の案内 ~介護業界に興味のある方も基礎を習いたい方も~

2020年07月06日

初任者研修開催の案内

~介護業界に興味のある方も基礎を習いたい方も~

 2020.7月平日コース_初任者研修のご案内_2020.7.6更新

 

 

沖縄県では新型コロナウィルスの感染者がしばらく新規発生していない状況が続いていますね。

また、テレビやネットニュース等も言っている通り、熱中症にも十分注意しながら生活をしないといけませんので、まだまだ油断はできませんね。

 

今回の新型コロナウィルスの影響は、感染の問題だけではなく、それに付随して生活、大きく言えば経済にも影響を与えかつ実生活に多くの制約が掛かっております。少しずつ緩和はされてきたものの、まだまだ不安や不自由な生活を強いられておりますね。

 

経済への影響と言えば、2008年にあったリーマンショックが挙げられ、世界経済に大きな影響を与えたことは知られております。

・・・ただ正直なところ、当時、私が介護の現場で働いているときはリーマンショックの影響というのはほとんど私自身が受けた印象がないのです。それと比べて今回は違いますね。多くの人々の実生活にも大きく影響を与え生活様式を変化させるところまで来ております。中には職を失う方・転職を余儀なくされる方もいらっしゃるかと思います。

 

このような状況下において、医療はもちろん介護業界は高齢者等の生活を支える役割として増々社会的なニーズが高まってきております。(私も再認識することができました。)

 

 

つまり何が言いたいかといいますと、

生計を立てるには、介護業界はやはり安定しているということです。

 

 

介護業界のイメージといえばきつい等と思う方も少なくないと思います。でも、介護に興味を持たれる方は多くいる。(魅力のある仕事ということですね。)

ただ、興味で転職したはいいがやっぱりきついからやめるというのもあるかも知れません。

 

 

長くなりましたが、

介護職員初任者研修は介護を始める・学びたい人にとてもおすすめな研修です。介護保険制度を始めとした介護に関する知識、そして技術が学べる研修となっております。

新型コロナウィルスもそうですが、知らないことがいっぱいあると不安になりますよね。初任者研修で学んで不安を少しでも軽減し、なおかつ力(知識・技術)を付けてから介護業界で働いてみませんか?

 

沖縄人材カレッジでは、お仕事探しや相談などのサポートも行っております。

気になることがありましたらご相談ください。お待ちしております。