【研修案内の更新】~ 外出自粛だからこそ、今から準備しませんか? ~

2020年04月21日

新型コロナウィルス感染拡大に伴い、色々な不安やストレス等が深まりますね。

また、来年の介護福祉士の国家試験の受験が控えている人たちは、実務者研修の受講や国家試験受験に係る準備にも取り掛からなくてはならない・・・。そういった不安もあるかと思います。

 

心からこの新型コロナウィルスが早く終息する事を強く願っております。

 

人によっては、この新型コロナウィルスの影響により、外出自粛のため自宅で過ごす時間が多くなっている人も少なくないかと思います。(現場等で勤務されている方々には本当に頭が下がります)

家族と過ごしたり、YouTubeやNetflixで楽しい時間を過ごすのも良いですが、この時期の少しの時間を使って介護福祉士の国家試験受験の準備を進めてみませんか?

ご存じの方も多いかと思いますが、介護福祉士実務者研修はスクーリング(5~7日間)と通信課程(自宅学習)がございます。この実務者研修の通信課程は介護福祉士になるために必要な学習で、介護福祉士国家試験の勉強にも繋がっているということです。

 

ただ、実務者研修は介護福祉士になるために必要な研修ではありますが、研修を受講しただけでは介護福祉士に合格できるというわけではございません。個人でも勉強を行い準備する必要があるということです。

 

さて、ここからは現在の状況が落ち着いて社会活動の制限が緩和される事を前提とした話なのですが・・・。

 

沖縄人材カレッジでは、介護福祉士国家試験を受験する方たちを応援したいと考えております。

そこで考えましたのが、今年度に限り沖縄人材カレッジの実務者研修を申込された方全員を対象に受講生特典無料国家試験対策講座を実施する事としました。(※受講は必須ではございません。任意での受講となります。1コマごとに定員がございます。)

 

なお、沖縄人材カレッジでは研修会場・環境面への配慮として、沖縄人材カレッジの講座では新型コロナウィルス感染対策として、最新の空間除菌システム【DevirusAC】を設置。教室空間の殺菌やウィルスを除菌。受講者の皆様の安全・安心 な環境を整えます。

受講生におかれましては、「手洗い」や「マスクの着用を含む咳エチケット」のご協力よろしくお願いします。

 

今後のスクーリングの開校目途は立っていませんが、いまから準備に取り掛かってみませんか?

 

研修に関する問い合わせにつきましては、電話での対応も行っております。また、zoom等を活用したリモートでの貸付制度の説明会等も希望に合わせて対応しております。お気軽にお問合せください。

 

R2年度_全体コース案内(2020.4.20更新)