令和4年度 介護福祉士国家試験対策講座のご案内

2022年07月20日

今年度も介護福祉士国家試験に向けて試験対策講座を実施します。

平日の夜間コース 土日昼間のコース

勉強したい科目を選択しての受講も可能。

オンライン(ZOOM)での受講も可能です。

 

一緒に国家試験に向けて頑張っていきましょう! お申込みはチラシの申込用紙をFAXまたは郵送でご提出ください。

2022年国家試験対策チラシ_2022.7.20

 

受講を検討されている方へ

当校で実務者研修を受講された方には、無料の国家試験対策講座の動画も公開しております。

そちらを視聴されてから受講を検討されてはいかがでしょうか。

 

 

第35回 令和4年度 介護福祉士国家試験に関する情報

〇受験申込の受付(提出)期間

 令和4年8月10日(水曜日)から9月9日(金曜日)まで(消印有効)

 

〇介護福祉士国家試験試験日

 令和5年1月29日(日)

 

〇合格発表

 令和4年3月24日(金)

 

なお、実務者研修修了日は令和5年3月31日までに修了される方も受験が可能です。

 

当校でも受験の手引きの取り寄せておりますが、個人・法人での取り寄せも可能ですのでまずは確認下さい。

 

また、過去の試験(第10回~34回)で、受験票を受け取った方のうち、確定した証明書を提出した方(受験資格が確定している方)は、インターネットによる受験申し込みができるようですよ。

 

公益財団法人 社会福祉振興会・試験センター : http://www.sssc.or.jp/kaigo/index.html

 

※国家試験の受験申込につきましては個人の責任でお願いします。

 申込方法の相談・助言はしておりますのでお気軽に問い合わせください。